(゚∀゚) . 。o O(今日はそうめんについて書く

ジャンルは特に決めずに自由気ままにやっていく

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みらリコSSその3

リコ「それじゃあ今日は、ここ氷の島でヤカンを沸かすこと。この島で魔法を使うには高い集中力がないといけないわ」 生徒1「り、リコ先生……寒くて魔法使えないです」 生徒2「さ、寒くて集中出来ません」 リコ「そういうときはね、おしくらまんじゅうをやる…

みらリコSSその2

みらい「リコー!」 リコ「みらい!?なんで魔法学校にいるの!?」 みらい「今日は講義ないから遊びに来ちゃった♪」 リコ「遊びにって、ここは学校なんだからもう生徒でもない貴方が簡単に来ちゃったらっ!」 リズ「あら、みらいさん?」 みらい「あ、リズ…

みらリコSS

みらい「リコ先生ーここの問題教えてください」 リコ「いいわよ。どこが分からないの?」 みらい「ここなんですけど……もーっ、リコ先生そんなに離れてたら教科書見えないじゃないですか」 リコ「そ、そうよね。ごめんなさい。……あのみらい?どうしてそんなに…

Git使ってみた2

前にGitについて色々書いて以降もずっとGit使用していて気づいたことをまとめてみました。 ・万が一サーバーが壊れた際の復元が簡単 Gitはローカルとサーバーのリポジトリがあるって前言いました。 この際仮にサーバーが故障等で使い物にならなくなった際に…

十六夜の魔法についてその2

今回は主にプロローグ2について書かせて頂きます。 前話のプロローグが49話をオマージュしながら書いたものだとしたら、プロローグ2はきっとこんなことがあったんだろうなあと想像した内容からのオマージュです。 四年後の世界ではナシマホウ界での日常で、…