(゚∀゚) . 。o O(今日はそうめんについて書く

ジャンルは特に決めずに自由気ままにやっていく

復活!したけど、、、

毎年知ってた3月のクソッタレな忙しさ。

4月に入ってある程度乗り切って、さあイベ活もまた活発になるぞー!って思ってました。

正直、最初は4月には終息とは言わないまでもある程度の落ち着きは出るかなー?って思ってたけど、むしろ段々と激しくなってますね。

本当甘くみてました。

3月は4月からのイベントのことを考えて乗り切ったからね。

緊急事態宣言も出て、早く終息の雰囲気を迎えてくれる日を願いながら、家で時間を潰します。

 

 更新しないとなぁってとりあえず書いたはいいけど、

ただの雑談もなんなので、先日購入したとあるモノを紹介します!

 

f:id:Somen:20200403235841j:plain

こちら、モバイルディスプレイです。

最近結構こういうのが多い持ち運べるようなディスプレイです。

 丁度欲しいなって思って色々探してる中、タイムセールがあって衝動的に購入w

 

さて、なんで欲しいと思ったか。

理由は主に二つ。

まずプライベートじゃなくビジネス面ですが、出張だったり現場に行く場面が多かった最近。そこで会社のパソコンを持って作業することだったり、出張中私物のパソコンを持っていくんですが、まあね。

ディスプレイ一つはしんどい!

業務中としてパソコン使っている中でも資料と一緒に作業は一つのディスプレイだとしんどい。

資料は事前に印刷するといっても、想定外のことで印刷していないファイルを見たりするとキツイ。

プライベートでも出張中ディスプレイ一つだとデュアルとして二つのモニターをいつも使い分けてるとこれもキツイ。

なので手頃に持ち運べるモニターが欲しかったのです。

 

二つ目。

これは今というか今後のこと。

突然ですが、私は野球が好きです。

見るのも好きだし、やるのも好き。

無論野球ゲームだって好きです。

そして定番の野球ゲームといえば、KONAMIさんから出してるプロ野球スピリッツ。そして実況パワフルプロ野球ですよね。

後者のパワプロ。コンシューマ版は無論買ってますが、最近は2年毎に販売するスタイル。

2020が7月に発売。そしてPS4とSwitchでの発売。

どっち買うかって悩んだ結果、栄冠ナインは携帯ゲームとしていつでもどこでもやりたいということでSwitchで買おうと思ってます。

ここまで来たら大体分かるかな?

遠征先で画面大きいモニターでSwitchやりたいです!!!

 

なお、私Switch持ってないです。

なので出来るかどうか試してないですけど、まあ動画で見たりして出来てるの見てるし、問題ないでしょ笑

とりあえず早く欲しいけど、メインは7月。それまでにこのswitchの転売ムードも消えて、普通に買える日を願う。

 

このモニター。

活躍する日はまだまだ先かな?って買った時は思いましたが、

この緊急事態宣言。それに伴って、私の会社もテレワーク。在宅勤務命令が来ました。

さすがにプライベートのパソコンで使ってるデュアルディスプレイ用のモニターを仕事用で使いたくないです。

いちいち差し替えるの面倒くさいし。

なので今、仕事で重宝させて頂いています!

狙ってたわけじゃないけど、本当にタイミングよかった!!!