(゚∀゚) . 。o O(今日はそうめんについて書く

ジャンルは特に決めずに自由気ままにやっていく

TRUE 5th Anniversary Live Sound! vol.2 ~FAN SELECTION~ 参戦

またまた期間が空いてしまった、、、

こういうのって習慣化しないといけないですよね。

それって仕事にも繋がるわけですよ。

こういうブログではないですが、同じことをやろうとしたとき、習慣化するとこまめにちゃんと行なっている方と、習慣化しない結果気づいたらやる人でね。

ちなみに私は例に上げた内容だと前者ですよちゃんと(仕事はね。。。)

 

前置きはこれまでにして本題。

 

8/12にありました、TRUE 5th Anniversary Live Sound! vol.2 に参加しました!

f:id:Somen:20190814200334j:plain

 

vol.1が1月ぐらい?

この日が楽しみで仕方なかった!

vol.2はファンセレクションということで、リクエストの曲が入っているライブ。

アルバム曲とかだと、アルバム引っさげてのライブ以外だと聴く機会はあまりないからそういう曲がまた聴けますね。

TRUEさんは自分の中で数少ない、信用しかないライブしてくれる中で、この5周年のライブってとても最高ですよね!

ちなみに、vol.1は全シングル曲のライブでした。

 

今回のライブはTRUEさんのワンマンだと初のホールライブです。

席は1階19列目の通路側と結構後ろでしたが、この会場は本当に見やすいから後ろでも十分です。

オルスタだと番号が後ろでも前へ突っ込むことは可能ですが、今回は後ろでも普通に見れる場所でよかったですね。

※TRUEさんのオルスタ現場は基本大人しいけど

  

感想 

今回、ライブ前にTRUEさんもいくつもの主題歌を担当していた京都アニメーションの件から、1分間の黙祷がありました。

ざわめきからのすぐにシーンとなり、そこにはホール内の空調音だけ。

この無音な空間はなんだか違和感はありましたが、それと同時に今回の件がどれだけの大事件だったのか、やっぱり感じてしまいますよね。

 

ライブ後は、やはりファンセレクション、そしてホールライブなのを実感する開幕。

A.I.C.O.」 で始まり、早速ホールによる、TRUEさんの歌声をじっくり聴ける内容。

2曲目は「Story of Lucifer」で3曲目は「Joy Heart」

TRUEさんの現場に行くようになったのは、2年前のツアーからで、その時は2ndアルバムを引っさげてのツアーだったので、2,3曲目は聴く機会無かったので、この時点でこのライブヤバいぞ!って感覚。

好きな曲の一つでもある、「アイワナビ」も入ってたし!

バラードコーナーでは、MCで京都アニメーションのことも話されて、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの曲で、涙腺はまあ察し。

 

全体的に、ホールを活かしてバラード曲も多くて演出もライブハウスじゃ出来ないことばかり。

TRUEさんの強みがすごい活かされたライブでしたね。

そしてアンコール後のMCで、待ちに待ったファンクラブが開設に、vol.3の発表。

帰宅後、即FCには加入しました。

Vol.3は絶対いくっぞ!(日程調整しないと)

 

多分今年のライブイベントは正直、プリキュアライブと同じぐらいに最高でした。

ライブとしての楽しさを考えると満足感は圧倒的に今回。

イベントという観点での楽しさでいうと、プリキュアライブです。

まあ不満点も微々ですがあると考えると、、、うーん?

比べるものじゃないとは思うんですけどねw

  

個人的に残念だったポイント 

UNISONIA」がなかった。。。

いや、まあこれは本当にファンセレクションの結果だからどうしようもないんだけどね。

他数曲好きな曲が無かったのもね。これは仕方ない。

TRUEさんといえばやっぱりこれ。

DREAM SOLISTER」で知名度上がったのは分かってるし普通にこれも好きだけど、TRUEさんといえば「UNISONIA」って人は信用できる。

 

BUTTERFLY EFFECTOR」のfwfwについて

これ自分が知る限りはVol.1からですけど、サビにドルで定番のfwfw入るようになったんですよ。

正直これ合わないよね。

終わったタイミングってまだ歌ってるし、これは絶対違うと思う。

なんか定番化してるから、今後ずっと入るんだろうなとは思いますが、真面目になんで急に入るようになったんだろう?

 

 

以上、TRUEさんイベント感想でした。

イベント系は真面目に行ったら書くように心がけていきたいですね。

 

帰った翌日はほぼ寝てました。そして全身筋肉痛。