(゚∀゚) . 。o O(今日はそうめんについて書く

ジャンルは特に決めずに自由気ままにやっていく

HUGっと!プリキュア 49話 ありがとう15周年

15周年目のプリキュアであります、HUGっと!プリキュア (以下はぐプリ)

そして本日最終回。

 

なので、はぐプリ49話と当作品の感想を簡単に。

49話のAパートでここ最近定番化している、次回作プリキュアの紹介含んだ戦闘。そしてはぐたんやハリー等未来の人達との別れ。

Bパートでは、これもまた最近の定番である成長した未来のお話。

過去が変わったことで、未来も変化したいわゆる平行世界。

全体の流れはもう実際に見てください。

とりあえず言いたいこと言います。

 

言いたいことは二つ。

まずはえみるとルール―の別れ、そして再会について。

結構Twitterの方で色々言っちゃったからよければそっちも見て欲しいです。

この結末は納得出来ないとしか言えないですね……

未来へ帰ったルール―と成長したえみるの再会。それを望んでたんです。

だけど実際は、変わった未来によって新しく生み出された小さいルール―(ここではちびルール―にします)。

このちびルール―に対して、えみるは涙を流して「会いたかった!」と。 

えみるが会いたかったルール―じゃないですよね!?

会いたかったって違くないです?

そもそもルール―が「未来で待っています」と言ったのに実際会えたのはちびルール―でルール―ではないんですよ。

なんですかこれ?

別に、ちびルール―と新しい物語が始まるのだっていいですよ。

でもえみるとルール―は再会していないんですよ。会いたかったってなんなの!?

「未来で待っています」ってなんだったの? これが制作陣が考えていた未来での再会なの? 同じようで全く違う人物に「会いたかった!」ってなんなの?

制作陣(脚本家とそれにOKを出した監督)はなにを考えてこう作ったのか教えてください是非。

これ本気で納得出来てないんで!

 

もう一つは別に対したことじゃないんですが、色々整理しているときにふと思った疑問。

未来ではさあやは医者となり、はなの出産に関わっていました。

未来は2030年なので、一応年齢を考えると25歳?になります。

最速24歳で卒業したとして、そこから2年間は研修じゃないです確か?

研修医で主治医ってなんなんだろう?

そこらへんも深くは考えてはいないんだろうな制作陣って……

 

まあ49話、細かいこと気にしなければハッピーエンドですよ。いいお話でしたよ。

 

さて、こうしてはぐプリが終わったわけですが、一年間通して思ったことを言います。 

詰め込みすぎて雑なシリーズだったなという印象です

なんですかね。よくわからないんですよ。

全体的にいいお話になるであろう所は多いし、実際15周年記念として歴代のプリキュアだしたり、わりと今までにない切口的な演出って多かったとは思います。

でも、細かい所見ていくと雑すぎるんですよ。

色々な素材をぶちこんだ結果よくわからないモノができた。そんな感じです。

上記のえみルー関連もですし、感動出来る、泣ける話。そういう話なんだろうなって部分が多いけど、細かい部分見てくと矛盾多いなぁ……みたいな?

感情移入がしづらかったです。

制作の方も細かいことは気にせず、思いついたモノはひたすら取り入れて作ったんだろうなって。

 

でもよかった部分もありますよ。

歴代のプリキュアがまたテレビで見れた瞬間はヤバかった。

21話の衝撃とかもですよ!

あとサブタイトルとかも歴代シリーズから色々取ってる所とか。

 

まあ正直に言いますと、 

15周年の作品としてはよかった!

 

でもプリキュアの一作品としてみたら完成度は低いです。

放送して最初の頃は「さあやママ……」って尊い思いしてた頃が懐かしい……

あの頃はめっちゃ期待してたんだけどなぁ。どうしてこうなった。

 

色々言いましたが、プリキュアシリーズの15作目として1年間放送ありがとうございました!

色々言いたいことはあるけど、1年間スタッフも声優の皆さんもお疲れ様です。

そして16作品目のスター☆トゥインクルプリキュア。よろしくお願いします。

 

 

 

えみルーに関して納得出来ないまま15周年終わるなんてな……