(゚∀゚) . 。o O(今日はそうめんについて書く

ジャンルは特に決めずに自由気ままにやっていく

プリキュアライブ参戦

明けましておめでとうございます&お久しぶりでございます。
色々今年度のことを書くのもいいですが、本題は違いますので、そちらを書かせていただきます。

 

2019年1月19,20日
中野サンプラザにて、プリキュア15周年Anniversaryライブが開催。
そして19日のYour☆Dreamに参加しました!

プリキュア15周年の記念として開催されました今回のライブ。

ここ数年は現在放送中のプリキュアのライブというのはやっておりますが、今回は15周年ライブ!歴代のプリキュアシリーズで主題歌を歌ってくださった歌手、そして声優がいるまさに記念ライブ!

プリキュア大好き大きいお兄さんとしては行かない理由はなかったです!

まあ、20日は仕事が入ってしまって初日だけなんですが…

 

今回ライブでは、19日の夜、20日の昼と夜の3公演で、それぞれ出演者が違っていました。

19日夜のYour☆Dreamはふたりはプリキュアスイートプリキュア♪

20日昼のMy☆Dreamはふたりはプリキュアハートキャッチプリキュア!スマイルプリキュア!〜魔法つかいプリキュア!

20日夜のAll☆Dreamsは全作品

主に上記に関連する出演者中心で構成されていました。

キラキラ☆プリキュアアラモードHUGっと!プリキュアに関しては、全公演出演しています。


上記でも述べていますが、19日夜しか行けてないので、この日の簡単な感想レポートをこれから書きます。


最初に興奮したのは開演後ではなくて、実は入場した後の開演待ちの最中でした。

会場BGMに各シリーズのOPとEDが流れているんですよ!これで興奮しないプリキュア好きはいないはず。

ライブはよく行きますが、多分人生で一番開演待ちでここまで満足した感じになったのはありませんでしたね笑
開演後、シリーズのBGMをバックにそのシリーズのプリキュアがライトアップ。
そしていよいよライブ開始!
はぐプリのOPから開幕して、各シリーズのOPをTVサイズで熱唱。ラストは『MaxHeartのDANZEN! ふたりはプリキュア ver. MaxHeart』で怒涛のリレー終了。
※林ももこさんはEDなので、『You make me happy!』を熱唱


このパートで私が一番興奮してたのはやっぱり工藤真由さんの『プリキュア5、フル・スロットル GoGo!』でした。

もうないと思っていた工藤真由さんの生歌を聴ける機会。感激に加えてこの曲の熱さ!

15周年ってすごい……

 

まだ始まったばかりなのに、すでに最高な状態。

MC後に始まったのは、初代8話のなぎさとほのかがお互いに名前で呼び合うことになったあの名シーンがスクリーンに。

この時私は泣いていました。というかずっと基本泣いていた←

そしてここから声優パート。

なぎさ役の本名陽子さんとほのか役ゆかなさんが『ありったけの笑顔で』から始まりました。

曲によっては、声優さんに加えて歌手の皆さんが一緒に熱唱。

最後はSplash Starの『ガンバランスdeダンス 咲&舞version』を樹元オリエさんと榎本温子さんがEDのダンスと一緒に熱唱。

ガンバランス一番大好きな曲なので、最高です!


声優パートに入ってからのMCでは各プリキュアの皆さんが変身後の名乗りを告げていました。

生で聞けるってヤバイ!

 

ここから怒涛の連続でした。

プリキュアモードにSWITCH ON』からスタートして、オールスターズDX系の曲を休ませてもらえないぐらいに連続で続き、最後は出演者全員で『Come on! プリキュアオールスターズ』

MC後すぐに始まったのはEDメドレー

初代EDの『ゲッチュウ! らぶらぶぅ?!』から『レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム』までを歌った方とそのシリーズの声優さんで熱唱していくメドレー。

EDに入って、きっともうすぐ終わる……そう思っていたように、最後の曲として『HUGっと! YELL FOR YOU』で途中から出演者全員でEDダンスと一緒に熱唱。

そして終了……なわけはなく、終わった後にMCもなく消えていく出演者に知ってました如くアンコールですよね。


少し余談ですが、終わった後すぐアンコールするって好きじゃないんですよね。

出演者もですが、観客である此方も少し休みたいとか色々あるじゃないですか?


アンコール後、出演者の方々がMCで語る今回のライブや、プリキュアという作品に関われた想い。

この公演は15年の中でも前半のシリーズの出演者なので、やはり15年間という期間での成長的な話題が多かった印象。

笑いもあったり、泣かされるような話もあったり、MCの話が印象にしか残らないです……


本当に最後の曲は『DANZEN! ふたりはプリキュア ~唯一無二の光たち~』終了

公演時間として約2時間。素晴らしい時間でした。


このライブで感じたのはやはりプリキュアっていい……というのもあるんですが、プリキュアという作品を好きでいられ続けてよかった。

これしかないです。

初代であるふたりはプリキュアを当時リアルタイムで見て、途中数年間見なくなった期間はありましたが、こうしてまたプリキュアを見ることが出来て、今回のライブを行けることが嬉しかったです。

プリキュアと一緒に年を取っていったと言っても嘘ではないです。

こんなもう20代後半の大きいお友達でも楽しませてくれるプリキュアという作品。ありがとう。


決して悪くはないんですが気になった点として、やっぱり2時間という時間ではフルで歌うことは出来ないんだなって。

基本Aパートのみでの内容だったのはどうしようもないですねやはり。


最後に、

プリキュア15周年本当におめでとうございます。

そして来月から始まるスター☆トゥインクルプリキュアで始まる16年目。

プリキュア20周年を向けて、また新しい出会いと感動をお願いします!


ありがとう&あいしてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコールMCで本名陽子さんがそう言った流れからこの曲来るか!?ってずっと思ってました()