(゚∀゚) . 。o O(今日はそうめんについて書く

ジャンルは特に決めずに自由気ままにやっていく

夏といえばAnimelo Summer Live 3日目

翌日に書こうと思ってたのに無駄に忙しいお仕事が続いて書く気力無かったです。。。

 

さて、3日目です。

3日目は正直全く期待してなかったです。

好きなアーティストとか一番少ないし、なにやら追加も変なの追加されるしで本当に期待してなかった。

終わった後は、多分2日目よりも楽しかった!

 

妹S

アニメ終わった後に追加発表されたけど、原作終わったしタイミングがね、、、

ロッコが近くて近くて、テンション上がってました!

 

THE MONSTERS

次だれだろう?→バンドだけど、なんだか見たことあるぞ?→ファッ!?

スノハレ演奏はヤバイヤバイヤバイ!

でも、ここからJAM Projectってパターン入らないよね?って不安と同時進行で()

 

ヘルシェイク矢野

生でAC部の紙芝居見れるのは貴重な体験でした!

でも時間の無駄ですはい。

 

早見沙織×鈴木みのり

CCさくら繋がりでなにかやると踏んでましたが、

Catch You Catch Me がもうテンション上がってヤバイ。前半優勝。

 

麻倉もも

雨宮天

夏川椎菜

まさかのTrySail各ソロでのシクレ。

予想してなかった。というか予想出来るわけないですw

いやね、普通にテンションは上がったけど、これをシクレ枠って酷い。むしろ2日目にやって欲しかったなこれやるなら。

 

i☆Ris

まさかのプリパラ全曲メドレーはヤバイです。ヤバイヤバイ。

その日ここまでで一番テンション上がりまくってましたね。

Changing pointのサビの部分でモニターがメンバー6分割のダンスの演出もカッコいいし、総合的に見ても完璧です。

 

ミルキィホームズ

アニサマ最後の出演。

正解はひとつ!じゃない!! はなんだかんだでいつ聴いても盛り上がれますよね。

こういうフェス関係じゃないと見る機会ないけど、結構涙腺ヤバかったです。

 

JAM Project

ミルキィホームズでの涙腺なんて吹っ飛んだ。

文句なし。今年のアニサマ優勝としか言えない。

メドレーに入って、最初VICTORYのイントロが流れた瞬間ただ叫んで崩れ落ちる。そんな感覚です。

そこからGONGのイントロでただ叫んで、合唱。

最新曲の鋼のWarriorsで占める最強のスパロボメドレー。

そしてラストのSKILL。

夏はSKILLで終わりたい。そんな願いが叶って、ずっと叫んでジャンプで2日目3日目通して一番疲れた……

これだよ!これがアニサマだよ!

まさにボス。

 

3日目を通すと、後半がエグかったです。

正直休む暇ないぐらいで、MCでさすがにしんどくて座ってしまったぐらいですよ。

JAM Projectだけで、アニサマになる。そんな気分でしたね。

 

1日目は行っていないですが、セトリとかも見て2日目3日目と一緒に総評するなら

まあ、普通に楽しかったです。

でも酷い部分も多かったですねやっぱ。

一番はシークレットの存在。

ちゃんとしたシクレって1日目のエイルさんだけじゃないですか。しかもエイルさんも予想しやすかったシクレですし、去年みたいに予想出来ない圧倒的なのを希望する。というかアニサマはそれが楽しいんですよ。

個人的にぶっちゃけるなら、JAM Projectがいたおかげで今年は一応アニサマになったと思います。

 

常々思うけど、アニソンの祭典はもうアニマックスで良くない?って思ってきます。

そっちの方がすごい楽しいですね。

でも、やっぱり季節の差なのかな?アニサマの方が終えた気分ってすごいあるんですよね。

けど、近年ちゃんとガチなアニサマって去年の2017と2014じゃないか?

来年は15周年ですし、凄い事になるって期待してます!