(゚∀゚) . 。o O(今日はそうめんについて書く

ジャンルは特に決めずに自由気ままにやっていく

東京大阪遠征 大阪_甲子園観戦

今回は8/18の大阪遠征

遠征した目的ですが、、、

 

f:id:Somen:20180820234415j:plain

 

甲子園に行ってきました!

写真でも分かる通り、高校野球! しかも100回記念ですよ!

甲子園で高校野球見たのは、本当何年かぶりですね。

 

8/18は準々決勝。ベスト8。つまり強い高校しか残っていない!

エイルさんの余韻も残りながらも、野球大好きな自分としては興奮してましたね。

 

今回の席は内野席で中央3塁側寄りの後方。

丁度屋根があり、涼しかったです!(逆に甲子園で高校野球を見ている! みたいな感じはそこまででしたけどw)

 

1試合目開始前の7時半頃かな? 到着して早速朝食。

 

f:id:Somen:20180820234442j:plain

 

甲子園行ったら甲子園カレー!(ぶっちゃけ普通のカレーです。美味しいですよ)

朝からビールとか贅沢な気分を味わいながら鑑賞。

大阪桐蔭強すぎでしょ。。。

 

2試合目開始前に再度ご飯購入

 

f:id:Somen:20180820234510j:plain

 

焼きそばも迷ったんですが、回ってた際にふと目に入り食べてみたいと感じ決めたケンタ丼(そしてビール2杯目)。

普通に美味しいです。ただ肝心の肉にサクサク感など皆無。

人が多いから事前に作り置きしてると聞いたけど、本当にこれは作り置きですね……米と一緒に食べるから美味しかったですが(^_^;)

 

この日の試合は全て凄かったです。

1試合目の大阪桐蔭の王者感溢れる絶対的強さを感じ、2,3,4試合目の最後まで分からない接戦。

これがベスト8まで残った実力同士の試合なのかっ! 本当にそんな試合を現地で見られたことが思い出です!

 

そして本日準決勝が行われ、決勝は大阪桐蔭と金足農業。

なんというか、主人公な金足農業 対 絶対的王者の大阪桐蔭で、なにこれ漫画? な展開ですよね。なによりこれが100回記念大会という用意された舞台?

どちらが勝っても偉業達成な決勝。

見逃せない!(仕事で見れません。。。)