(゚∀゚) . 。o O(今日はそうめんについて書く

ジャンルは特に決めずに自由気ままにやっていく

スター☆トゥインクルプリキュアありがとう!

今年初の投稿は2月。

もう年始のご挨拶も遅いですね、、、

いつものことですが、1月早々追い込みもあって、1月後半は出張行っていました。

ですから、今回のタイトルの件も実は最終話見たの、昨日だったり、、、

 

さて、本題入りましょう。

スタプリもついに終わってしまいましたね。

1年って早いです。

放送後、こんな記事書いていましたね。

somentblog.hatenablog.com

 

この1年間通して、このスタプリという作品。

期待を裏切ることはなく、面白かったです!

前作は期待値高めからの下がり続けていた中、常に面白いラインを続けていたと思っています。

まほプリと同じシリーズ構成だった村山さん。

まほプリとは演出が結構極端に違っていました。

まほプリはどちらかといえば、いわゆるまほプリ家族内で収まっていたけど、今作は敵も演出も入れている分、感情移入がしやすかったです。

最終決戦でずっと敵同士だったのが一緒に戦うっていうのが全然違う。

作品の方向性が違うっていうのは無論ですが、地球人も結局宇宙人なわけで、宇宙人同士が手を取り合うのはいいよね!

まほプリとは違って、最後明確に再開したかは分からないです。

これに関しては演出としては楽しく想像できる終わり方としていいです。

けど伏線も貼ってるし、だったらちゃんと明確に再開演出してよ!って突っ込みたい。

スタプリ感謝祭では、15年ぶりの同窓会を朗読でやるって言ってるし、ならもうちゃんと再開ENDでいいやんってほんと思った。

でもいいENDだよ。最後がキラやばで終わるのがまさにこの作品だった。

イマジネーションというのが最後まで貫いたんだよね。

 

後声優だよね。

普段そこまで声に関して色々言うことはないんだけど、

成瀬さんの声がここまでひかるにピッタリと思ったのはすごい。

声優経験があまりない分、地の声だからこその成瀬さん=ひかるというのがすごく伝わりました。

 

最後に、

スター☆トゥインクルプリキュア本当にありがとう。

そして、次回作のヒーリングっど♥プリキュアもよろしくお願いします。