(゚∀゚) . 。o O(今日はそうめんについて書く

ジャンルは特に決めずに自由気ままにやっていく

藍井エイル LIVE HOUSE TOUR 2019〜星が降るユメ〜IN名古屋公演

やっぱり地元が一番。

 

f:id:Somen:20191112003728j:plain

今回はエイルツアー名古屋公演

Zepp名古屋です!

実はZepp名古屋でライブ参戦自体以外と久しぶりなんですよね。

ここはライブ会場でも有名だけど、それ以外のイベント系でも結構やったりしていて、多分直近で行ったのはライブ以外。

名古屋のライブハウスでは一番でかいのかな?さすがは全国で展開されてるZeppですね。

参戦する今回のツアーはこの名古屋が最後。

めっちゃ楽しんで来るぞ!と意気込んでいるけど、午前中仕事。無論休み明け補正もあって、集中力なんて出るわけなかった笑

  

ライブ感想

セットリストは基本変わらずなのがツアー。

というか、全く同じでした、、、

いやぁ、名古屋前の東京2daysで1日目が仙台札幌とは違う曲だったから、これ毎回違う曲来たか!?って期待してた中で2日目が仙台の曲に戻った結果察しました。

なんかね、自分が組むツアー日程って大抵同じ曲パターンの日程になってる気がします。

別にエイルさん限らずです。

ともあれ、全く同じでも楽しいのは変わらず。

このツアーはアルバム引っさげてのツアーではない分、色々な曲をやってくれるのでかなりいいセトリで最高です。

盛り上げる所をしっかりと分かってるんですよ。

札幌と気温がまず違うこともあったのかな。めっちゃ汗だくで終わりました。

札幌は汗だくとはいかないぐらいだったので。

基準は髪がヤバいかどうか?くせ毛な分、ライブ後の髪崩れが今回はヤバかった!

 

不満点

不満点と言いますが、一部に関しては自分も悪い?ということは事前に。

さて、名古屋公演。

開幕の「月を追う真夜中」で1番が終わって2番に入る所です。

スタッフから跳び禁で注意されました

イントロで思い切りジャンプして、1番2番の間の間奏でも同じようにジャンプしてたらスタッフから厳重注意。

本当速攻来た感じです。開幕1分でまさかの注意っていう。

これに関しては確かに過激なジャンプという今回のエイルツアーのレギュレーションに引っかかる部分かもしれない認識で、まあ仕方ないなぁって思いました。

なんでその後はジャンプは、視線内でジャンプしてる人で注意されていないなって認識出来た程度にはジャンプ。

その後はなにも言われずに終演を迎えました。

自分としてはなにも問題は無いんですよね。最初の注意されてたジャンプは確かに仕方ないので。

でも、SNSで見てるとこのジャンプで注意が多かったらしいですね。

文章のみなのでどのぐらいのジャンプなのかって判断は難しい所ですが、例えばエイルさんがジャンプで煽ったからジャンプ→スタッフが注意

これおかしくない?

軽めのジャンプでも注意されてた報告もあったりしました。

過激なジャンプの基準ってスタッフ個人が決めるものなのか、、、

なんかなぁ、、、って気分ではありますよね。

東京公演で特に2日目。色々あったことはまあ、SNSで見ていれば分かりましたし、それの結果スタッフの監視が厳しくなったといえばそれまでですが、今回はさすがにないわぁって感じはありましたね。

というか正直個人的なことですが、確かに故意でやるのは論外で駄目ですが、オルスタってなんなの?ってFCツアーから思ってた疑問がはっきりと現れたのかなって文章を見ている限りの東京公演。

 

 私の藍井エイルツアー終了

札幌と名古屋。

私が参加予定ののツアーは無事終了です。

こうして終わると、この後も行きたい!って気持ちはどうしても出ますが、さすがに平日は無理だよ(T_T)

ちょっと今回は不満を多く書いてましたが、結局満足点って以前の公演でも同じようなこと書いちゃうで仕方ないのかな。

満足感なら普通に今回ですけど!

 

久しぶりのライブハウスでのツアー。

最高に楽しかった!

次のツアーは5月からのホールでのツアーです。

まだどれ行くかは完全に決めていないですが、ちゃんと土日って分、可能な限りは参戦していきます。

藍井エイルさん。

残りのライブハウスツアー、頑張ってください! 

f:id:Somen:20191112003749j:plain

 

 

私が一番好きなサテライト。休止前ツアー以降聴いてないのでいつ歌ってくれるんですか!!