(゚∀゚) . 。o O(今日はそうめんについて書く

ジャンルは特に決めずに自由気ままにやっていく

Sphere 10th anniversary Live tour 2019 “A10tion!” 名古屋参戦

やっぱり地元はいい。

なにがいいって、終わった後すぐ家に帰れる素晴らしさ。

 

f:id:Somen:20191014222521j:plain

f:id:Somen:20191014222541j:plain

 

というわけで、

今回はスフィアツアーの名古屋公演

センチュリーホールへ行ってきました!

 

が、今回の名古屋公演は初日が中止という自体に。

台風19号

範囲としては、東海関東が被害受ける話でしたね。

関東は言わずもがなですが、東海は三重と静岡は被害すごかったです。地元愛知は一部の地域を除くと正直台風来てるの?レベルでした。

でもやっぱり移動手段となる交通面で問題もあったのでしょう。

あのミューレが中止にするという判断なんですもの←

13日の1日目は中止。

なんとか2日目はやってくれて本当によかったです。

両方参戦するつもりでしたが、その中でも本命は今回の2日目。

大阪に続いて席が1階の2列目で、さらに完全ど真ん中という神席。

仮に2日目も中止という自体になっていたら、納得はしてもダメージは半端ないので。

 

ツアーの内容自体は今まで通りと変わらないので、静岡同様単純な感想。

 

まず、やはり台風というダメージはあったんでしょう。

空席がわりと目立っていました。

見渡すとちらほら空席もありますし、なんといっても私の隣の4列分。まさかの空席でした。

2列目で空席がこんなにあるって……

これはMCでも言っていたことですが、やはり今回行けることだけでも有難いことだったんでしょうね。

まずライブに行けただけでも感謝しないといけないです。

 

セトリはやっと『Miracle shooter』聴けたよ!

また、朗読での『MOON SIGNAL』でした。

これもセトリになかった曲だから朗読でやるんだろうとは思っていましたが、名古屋できましたね!

舞台は初の武道館公演のお話。

声優アーティストとしては当時最速で武道館公演でしたね。

あれも9年前なのか……

しかし、1日目の朗読ってどうなるのかな。お蔵入り?

曲もなに歌うつもりだったのかな。

 

ルーレットコーナーは戸松さんリクエストの『Sticking Places』

ツアーで未だ歌えてなかった曲をここ名古屋でやれたのは、愛知県出身の戸松さんにとって歓喜じゃないですかw

なので、いつもより曲の準備が終わるのも長かったという。

また、今回は豊崎さんが放ったんですが、なんと練習でスフィアゾーンへいったとのこと。

そんな期待の中で放った矢は跳ね返ったりして、3回目までいきました。(一番最初は一回深呼吸タイムで中断)

そしてSticking Placesだったので戸松さんとハイタッチ!

私はまだ『キミが太陽』をルーレットで聴いていないので最後の幕張2daysで聴けると信じています(やるのかは分からないけど)

 

Music Rainbow 06の発表に伴ってアンコール後告知MCでもこの話題が追加。

出演者の際に、高垣さんが「ミューレフェスの時はhalcaデビューしてた?」という問いに対し、戸松さん「デビューしてたぁ〜」と甘ったるい返答に「お前じゃないよ、綺麗なはるかだよ!」というツッコミがキレッキレで笑うわ、

同じはるか同士ということで、先輩として頼られたい戸松さんだけど、豊崎さんは必要という判断をくだされたのも笑い。

で、Music Rainbow 06

初日のTrySail組は仕事納めなので行けないです。

毎回MRは仕事納めと被せてくるからミューレはなんなの!?って毎年おこだけど、今回はスフィア組が2日間で2人ずつに分けて、さらに土曜にCHiCO、日曜にhalcaを加えて開催ということで、土日は行きますよ!

 

ということで、名古屋公演でした。

本当に楽しかった!

台風で中止になったりと想定外の自体で来れなかった人も多かった中で、その中でライブを行けたことに感謝の想いがあり、本当に楽しかった。

ラストは幕張2days。

復活後最初のツアー最後まで楽しみますよ!!!!

 

 今回のスフィアツアー

神席率が高すぎてまじで怖いんだけど……