(゚∀゚) . 。o O(今日はそうめんについて書く

ジャンルは特に決めずに自由気ままにやっていく

夏といえばAnimelo Summer Live 2日目

夏のお祭りといえば?

そうです。アニサマですね!(違う人は回れ右)

今年もやってきましたね!

今回は2,3日目の参加。1日目も行きたかったんだけどね。社会人になってから毎回言ってる気がするけど、1週間前倒しにしてくれないなぁ。。。

 

平成最後のアニサマ。だからきっと凄いメンツで凄い演出もあるんだろうなぁ!って期待を持ったことが間違いだった開催前までの時間。

正直に言います。

今年の出演者は多分一番微妙でした。個人的には一昨年の2016年を上回る酷さかと。

年々レベルが落ちていく中で持ち直したかと思った昨年のレベルの高さ。それを今年は結局これか(´Д`)ハァ…

あくまで最初の出演者発表と、追加出演者が発表されていく中での感想です。

実際に当日、行くことで色々変わるものです。なんだかんだ楽しめることは間違いないとは断言出来ますしね。

 

全体の出演者の感想言い出すとキリがないのもあるんで、とりあえず個人的ピックアップしたい部分だけ書いていきます。

 

まず2日目。

個人的にはこの日が一番出演者の中で、一番好きなアーティストが多かったし、全体的にレベルが高かったと思います。

2日目>1日目>3日目かな?っていうのが自分の中で出演者の総合レベルの高さです。

そして実際に2日目行った体感としては、安定していた。

 

開幕は、内田真礼×水瀬いのりのコラボ組み合わせでそれぞれの曲を歌っていました。

楽しかったです。楽しかったんですけど、うーん……っていうのが正直。

貴重な場面ではありますけど、これによって当本人の持ち曲を潰すデメリットも存在します。

なにより開幕サプライズ感が結構、、、ね?

でもレスキュー楽しかった!

 

スタァライト九九組

今回初めて生で見ました。

思った以上に曲良かったです。現場行ってみたい気持ちは出てきましたね!

この出演者で言いたいのは一つ。

檄!帝国歌劇団バーがテンションヤバかった!

 

TrySail

今回2日目前半トリ。

2日目の目当ての一つ。

その前のfhánaが3曲だったからこれで前半終わりかな?って思った直後に演出あり、速攻でTrySailだと理解しましたね。

MCで私達はなんでもありですよって言った時信用しかしてなかった。

ラストadrenaline!!!は、フェスで盛り上がる曲としては良かった!(トラセヲタとしてはオリジナル。聴きたかった)

 

TRUE

2日目の優勝!!

2日目の目当ての一つ。

今年のテーマソングの作詞担当ですね!

UNISONIAが来た瞬間テンション上がりまくりました。

終わった瞬間、よかった……って浸っていた直後にDREAM SOLISTEですよ!

やっぱりお鶴さんが一番だよ。

 

petit milady

シクレであってシクレじゃない。

予想してはいたけど、違うんだよなぁ。

 

Mimorin×Minorin(三森すずこ×茅原実里)

三森すずこシクレで去年に引き続き登場。

出た瞬間またか!っていうツッコミ。

でもJOINTよかった。

去年より今年の方が貴重感よかったよ!(シクレってなんだろう)

 

宮野真守

オスがメスに変わった瞬間。

見事に会場を虜にした安定感。

よしよしってしてくれてキャーッ!!!

個人的にトリにしてもよかったと思った。

 

GRANRODEO

2日目のトリ。

予想してたけどやっぱり感だよね。でもやっぱり曲好きだよ。

ラストに黒バス持っていけば盛り上がるの分かってるよねほんと。

でも今年のセトリよかったよ普通に。優等生セトリ!

少年の果てを聞けたのはアド感!

 

2日目は前半後半通して普通に盛り上がれた。

トータルで言えば一番良かったです。多分。

 

今回はここまで。

次回は3日目の感想とトータルの感想書いていきますね。