(゚∀゚) . 。o O(今日はそうめんについて書く

ジャンルは特に決めずに自由気ままにやっていく

納車!!!

本日、ついに車が納車しましたよ!

 

f:id:Somen:20180430234155j:plain

 

ホンダのヴェゼル買いました!

グレードはガソリンのX。

マイナーチェンジ版なので、ホンダセンシング標準装備です。

オプションは基本的な物(ドアバイザーとかマットとかナビとか)に加えて、ハイグレードスピーカーも追加。

コーティングに関しては、知人が働いてる専門店に依頼して安くしてもらえたので外しています。(今度やってきますヽ(=´▽`=)ノ

 

グレードなんですが、最後の最後までRSと悩んでました。

30ほどアップで装備的にも充実してるのはあったんですが、悩んだ末に出来るだけ安くしたいという結論へw

色に関しても、ガソリンXにするなら新色のシルバーミストグリーンも気になってたんですが、丁度今ってGWに重ねて即売会やってるじゃないですか。そうなった際に納車時期がホワイトなら早くなるって部分もあって、ホワイトにしました。

グリーンとか珍しい色 = あまり売れない色だと製造から始まるらしいんですね。

 

なお、ヴェゼルといえばハイブリッドモデルもあってそっちの方が主流だと思いますが、最初からハイブリッドの選択肢は無かったですね。

ガソリンモデルでも燃費性能は十分いいですし、ハイブリッド選ぶ人は価格分乗るかって部分は気にしない方が多いらしいですが、自分はそういう所すごい気にする方なんで調べた結果即選択肢から外れるっていうね。

 

そもそもなぜヴェゼルにしたか? っていうことなんですが、

まず買い替えの際はSUVがいいなと。

そうなると必然的に候補にヴェゼルは入ってきます。

他にクロスオーバーSUVで有名なのといえば、今だとトヨタのCH-Rとか、スバルのXV、マツダのCXシリーズとかですが、CH-Rは即外しました。

あまりいい噂聞かないもので(・_・;)

次に自分のポイントとなったのは居住性。

遠征時とか車中泊することもあるんで、車中泊しやすい環境がよかったんです。

でもこれに関しては最悪外してもいいポイントでもありますので、デザインや価格等々色々調べて見て最終的に残ったのがこのヴェゼルなわけですよ。

XVもよかったんですがね、、、燃費が(そういう部分はターゲットに入れてないのは知ってますけどね

 

なにがともあれこうして新しい車が来ました!

これから何年お世話になるか分からないけど、乗り回すよ^^

 

 

 

貯金消えたしこっから支払いしんどいなぁ、、、