(゚∀゚) . 。o O(今日はそうめんについて書く

ジャンルは特に決めずに自由気ままにやっていく

下取りでここまで金額違う基準を知りたい

今日は行きたいイベントあったけど午前中だけ電話待機ってことで諦めてた結果からの、結局出なくていいオチが待っていて本当嫌になりました、、、

 

なんで今日はそろそろ車変えたいってことで車を見に行っていました。

 

今乗っているのが通勤用のためにかった中古の軽自動車。2台目買う時はちゃんとした?のを選びたい気持ちもあるので前々から色々調べて候補も絞ってあるわけです。

で、今日は見積もりしたんですが、その際に今乗っている車の下取りを見てもらいました。

正直中古車だしそこまでいかないかな?って思ってたんですが、1件目で見てもらった結果、これぐらいいったらいいかな?って思ってた金額より1.5倍ほど高かったです。

まじか!?って気分もあり、交渉もほどほどに内心大分固まった中、2件目も見て回りました。

2件目は一先ず第2候補って感じでこの結果を元に本命の交渉にも使う内心でいたんですが、ここで下取り価格を見てもらった結果ですが、、、1件目の2倍以上ありました。

最初本気で聞き間違えた?ってぐらいですよ。

それって自分が最初に思ってた金額の3倍なわけですからファッ!?って気持ちにもなりますよね。

でもこれで本命の交渉にも使えるし? その結果次第でそっちに移っても別段後悔しない気分になれました。

来週決めるつもり。どうなるかなー?

 

このシリーズも更新しました。

今後もモチベーションが続く限り頑張りますよ!(無論ブログだって)

 

www.pixiv.net