(゚∀゚) . 。o O(今日はそうめんについて書く

ジャンルは特に決めずに自由気ままにやっていく

色々あった出来事について

先月定期的に更新するとか言いながら3週間ぐらい間が空いてましたね、、、申し訳ないです。

とりあえず1週間に1回は更新するぐらいにやっていきたいですわね、、、

 

小説の書き方の続きを書こうとも思ったけど、今回はちょっと別の話題について。

なにがって言われるとこのネタ!みたいなものではないんですけど、ここ数週間で色々な出来事がありました。

自分自身ではないんですけどね。

 

プリキュア15周年について

キラキラ☆プリキュアアラモードも終わり、次のプリキュアとしてHUGっと!プリキュアが放送開始されました。

この作品では作品云々は置いといて、プリキュア15周年記念ということで盛大にお祝いされています。

中でもプリキュア1作目である、ふたりはプリキュアが放送された2月1日をプリキュアの日と制定されたことですよね。

こんな素晴らしいことが決まったことは嬉しい。嬉しいです。

でも、不満というか違和感? みたいなのはあります。

なにがといいますと、10周年記念です。

10周年プリキュアといえば、ハピネスチャージプリキュア!だと思います。

思うといいますか、実際に10周年ということで、OPに歴代プリキュアの挨拶があったこともありますからね。

なら、その5年後の今回のプリキュアもお祝いされることは不思議じゃないです。

不思議じゃないんですが、今回の15周年と10周年だと違うんですよ。作品数が!!

 

ハピネスチャージプリキュア!は10周年です。

次作品であるGO!プリンセスプリキュア、次の魔法つかいプリキュア!キラキラ☆プリキュアアラモード。そしてHUGっと!プリキュア

今回のプリキュアは15作品目で、別に15周年ってなっても不思議じゃないですよね?

ですが歴代から漁るとハピネスチャージプリキュア!は11作品目です。

実のところ10周年祝ってからまだ4年しか経ってないんですよ。

この時点でなにが言いたいか察する人は察するかもしれません。ドキドキ!プリキュアの存在を。

作品目だけでいうならドキドキ!プリキュアは10作品目なんです。この時期には既にプリキュアおじさん(まだ学生だったから!)として常にプリキュアシリーズを視聴していたから分かっています。

この作品は10作品目だけど、それがなにかあったかっていうとなにもなかったです。

10作目だけど、だからなにかあったかっていうとなにもない。一応なにか話題性でも10作目みたいな見出しもあったけど、お祝いみたいなことはなにもなかったです。

だから違和感はあったんですよ。今回の15周年記念みたいな話題に。

ここまでプリキュアシリーズが続いて、15周年みたいな話題もあった嬉しさと同時に前回の10周年でのプリキュア2作品におけるなにか話題性みたいな? 差なモノに。

分かる人いないですかね???

 

藍井エイルさん復帰 

2016年11月5日に藍井エイルさんの無期限活動休止前の最後の武道館公演を行って、早1年と数ヶ月。

今年2月8日。

公式から春に活動再開の報告と同時に新曲である『約束』が載せられていました。まだ聴いていない人は是非聴いてみてください!!!

今現在まで、色々なアーティストを好きになったわけですが、恐らく今一番好きだと言えるのは藍井エイルさんだって断言は出来ます。

だからこそ今回活動再開という報告が嬉しいと同時に、約束を聞いて泣いてしまうのは仕方ないことだったのかな。

藍井エイルさんのファン通称エイルメイトになった経歴諸々は多少長くなるかもしれないんで、今回の活動再開は本当に嬉しくて仕方ないんです。

また以前みたいに新曲出したらリリースイベントを出して、お渡し回みたいなことをやったときに直接「おかえり!」って言葉を言いたいです。でもまた無理して体調崩さないことを祈っています><

 

今回はここまで!

 

久しぶりに出したみらリコ新作です!

www.pixiv.net