(゚∀゚) . 。o O(今日はそうめんについて書く

ジャンルは特に決めずに自由気ままにやっていく

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

そしてお久しぶりです。

 

ここ最近といいますか、半年以上更新しておらず申し訳ありませんでした。

ブログのことは書かないとなぁ。。。という気持ちはあったり、これはブログに載せるネタあるぞ! みたいな感じのもあったりしましたが、結局こうして放置していた現実。

理由はまあ簡単。めんどくさいというのが最もな理由でした。

分かる人は分かるだろうけど、期間が開くと開くほど…この気持ち分かる人いるはず。

 

でもまあ、2018年となったわけですし、心機一転の気持ちで今回の記事を書いています。

そしてまあ、こうして新年一発目の内容として考えたのはやはり鉄板の今年の目標。

自分自身今年の目標として幾つか考えてはいたんですよね。

全部出来るかどうかは別として、目標内のレベルというのもあるし、高いのは絶対に叶える気持ちで挑んでいきます。

 

今回はその中で一部だけ書かせて頂こうと思います。

 

・ブログの定期更新

こうして書いている以上、まあこの目標は外せないですよね。

今回自分なりにどうしてこうもめんどくさいのか、一応考えたわけですが、思い当たるのはありました。

自分の性格なのかどうなのかわかりませんが、どうしてもこうして書く以上、内容というか量はある程度欲しいって感じています。

それは恐らく自分が執筆している作品にも共通することですね(これについては後ほど)

今回の記事については、まあ最初ですし若干の気合は入れていますが、今後は少しでもネタっぽいのが出来たらどれだけ少なくても、それこそSNSぐらいな量でもいいです。それを投稿出来ていけるようになれたらって思います。

本当に例えばソシャゲ類でなにかレアなモノが来たらあげるぐらいな気持ちで!

 

・小説の更新

これについても、色々ここで謝罪します。

本当に更新しておらず申し訳ありませんでした。

作品を上げているpixivで自分の最後の作品の投稿日時を見たら、今月の下旬にはもう半年になってしまう事実。楽しみに待っている(いると信じて)読者の方々に本当すみませんでした。

更新していない理由については、

めんどくさいという理由も少しはありましたが、それこそ書いてみたい、ネタが浮かんでいるというのも常日頃浮かんでいました。

ただ、自分自身書きたい気分が中々出てきませんでした。

それがめんどくさいという理由と同じといえば同じかもしれませんが、とりあえず前まで全く書く気分になれませんでした。

書きたい気持ちが湧いてくるというのはありましたし、でも丁度その時リアルでも色々忙しい状況も続いていました(主に仕事面)

書きたくない。たまに書きたいと思うとそれと同時に忙しい。そんなサイクルもあってスランプ?に陥っています。

で、一応現在のんびりとですが、新作小説を書いています。

公開時期として、目標は自身の仕事始め(来週)までに投稿出来たらベスト。出来ないまでも今月中には上げたいです。

それと上記の目標である記事の更新についてと関連するのですが、

更新ペースを早くするために今回考えていることがあります。

小説を書く際、私は区切りのいい内容でページを切り替えるようにしています(当たり前っていったらそうですが)

そこで今回その執筆中の作品については、ページ毎で出来上がった段階で一度この当ブログにて後悔しようかなと思っています。

ページ毎でも量が違いますし、ページによっては本当に少ない量だったりするけどそこは臨機応変に出来ればというのが理想。

こうすれば更新も出来るし、一度公開した以上書かないといけないみたいな感じになるかなぁと?

なので今回現在執筆中の新作も数日後までにはnページを公開するつもりです。

まあ、一応先行公開?みたいな位置づけにはなるのかなって感じですね。

あくまで途中の内容を公開するってことですから、完成した段階でのチェックで少し修正する可能性も高いですし。

実際に完成版を投稿した段階で、その当記事を消すか否かはまだ考えてはいません。

もしかしたら完成した作品を少しずつ公開する形かもしれません。本当に思いつきなわけです。

 

一先ず、今回はここまで。

目標としてはまだありますが、今回は文章的なモノを目標として上げさせて頂いています。

他の目標もまた記事にして書くかもしれませんが、まず最優先は今書いている作品の完成を目指していきます!

 

f:id:Somen:20180103235459j:plain


先月の下旬頃にデスクトップの不調もありiMacを購入しました!

MacBookAirを持ってはいましたが、用途がほとんど外でのネットサーフィンと執筆用だったので、Mac自体の操作をまだまだ勉強中!