(゚∀゚) . 。o O(今日はそうめんについて書く

ジャンルは特に決めずに自由気ままにやっていく

BanG Dream! 3rd☆LIVE Sparklin’ PARTY 2017! 感想

f:id:Somen:20170207224827j:plain

 

2月5日 日曜日

東京ドームシティホールにて、BanG Dream!通称バンドリのライブへ行ってきました!

会場は前回と同じだし前回の2ndライブ前に今回のライブ発表と色々びっくりされながらも迎えた当日。天気は雨と言われながらも朝着いたときは青空で降る気配なんてしなかったんですけどね……昼頃から怪しくなってました。

まあ結局小ぶり程度だし終わった時は止んでたんですけど。

 

肝心のライブでしたが……最高の一言でした。

最初のオープニングとしては、現在アニメ放送中の主題歌のときめきエクスペリエンス!が来ると思ってたけどYes!BanG Dream!でした。

やっぱりバンドリといえばこの曲。

自分がバンドリを知ったのはブシロードライブ2015であれから約1年と2ヶ月。

ライブをする度にみんなが成長しているって感じて、これからもこの成長を見届けたいですね。

 

毎回楽しみなカバー曲。

今回1曲目はリトルバスターズ!からLittle Busters!

イントロで流れるデデッ!って部分ですぐ分かり、『あぁ!』って思わず叫ぶやつですね。

2曲はAngel Beats!からAlchemy

この曲は来るだろうなと予想してましたけど、MCでこんな序盤で!?をやったのが凄い印象に残りますw

いつもAngel Beats!の曲カバーしてるしバンドリというかポピパは鍵作品大好き説。

 

今回一番ヤバかったのがRoseliaがまさかのサプライズ登場からの生演奏。

まさか生演奏してくれるなんて……というかデビューライブを見てしまったんですね僕達。

オリジナル曲のBLACK SHOUTも良かったんですけど、1曲目の魂のルフランがね……ありえないです。

ロックすぎてヤバすぎでした。多分今回のライブで一番テンション上がりましたね。

そしてアンコール時に、なんか画面で告知し始めて眺めてたら途端4月にやるブシロードライブにRoselia出演って書いてあって唐突すぎましたねw

Roseliaっていう同じ舞台で比較対象のバンドが出てしまったことが、ポピパにとって良い刺激になって欲しいですね!

 

アンコール前のラスト曲はアニメED主題歌のキラキラだとか夢だとか ~Sing Girls~

フルは初めて聴きましたがやはり良い!

サビで手を振る曲は本当良い曲ばかりなんですよね……

 

で、今回の発表で武道館ライブ発表。

バンドとして武道館とは一つの到達点で夢の舞台でもある場所。

ついにあの場所でライブするんだと思うと楽しみだし、自分も嬉しい。なにより発表時のメンバー達の姿に想いが伝わってきました。

日程が8月21日の月曜日と、丁度お盆休みが終わった翌日。

正直日程が厳しすぎて自分も行けるかどうかですけど、まずは武道館おめでとうございます。

初めてバンドリ知った当初はバンドリってキーワードじゃ出ないし、まだ知名度も低かったのに、こうして武道館が決まったこと。何度も言うけど本当に嬉しいです。

バンドリーマーで良かったなって本当思います。

 

アニメも始まり、BanG Dream!というコンテンツはこれからもデカくなっていく。

今回の3rdライブはまた一つ新しいスタートを切れた。そんなライブな印象でした。

1バンドリーマーとしてこれからもBanG Dream!を、Poppin’Partyを応援していきます。