(゚∀゚) . 。o O(今日はそうめんについて書く

ジャンルは特に決めずに自由気ままにやっていく

復活!したけど、、、

毎年知ってた3月のクソッタレな忙しさ。 4月に入ってある程度乗り切って、さあイベ活もまた活発になるぞー!って思ってました。 正直、最初は4月には終息とは言わないまでもある程度の落ち着きは出るかなー?って思ってたけど、むしろ段々と激しくなってます…

スター☆トゥインクルプリキュア 感謝祭 東京公演 感想レポ

3週連続の関東遠征。 リスアニ行って、スフィア行って、そして今回。 スター☆トゥインクルプリキュア 感謝祭の東京公演に行ってきました!! 大阪も行きたかったですが、2月開催という不運にスフィアと被ってしまい、さすがにスフィアも外せないということで…

スフィアだよ!全曲集合!! 両日参戦レポ

まあ、神ライブにならない理由がないよね。 スフィアだよ!全員集合!!(違う) 2月15日と16日に開催された スフィアの全曲ライブへ行ってきました。 遠征は車というのが基本スタイルでしたが、なんと!今回は珍しくバスで行って帰りは新幹線というスタイル…

リスアニ!LIVE 2020 1日目参加

何年ぶりに行っただろうか。 リスアニ!LIVE 2020の1日目へ参加しました! 2日目は残念ながらチケットは手に入らず。LiSA効果すげぇ、、、 で、リスアニ本当に久しぶりに参加。 2020みたいに西暦がまだ入ってなかった頃ですね。 今回久しぶりに参加した理由…

ヒーリングっど♥プリキュア 令和のプリキュアスタート!

スタプリの余韻も消えることはなく(そもそも見終えたの2日前) プリキュアシリーズの17作目のヒーリングっど♥プリキュア(以降匕ープリ)がスタート! 放送前の情報からの期待値としては、個人的に予想がまだ出来ないって感じでした。 スタプリの制作陣は信頼…

スター☆トゥインクルプリキュアありがとう!

今年初の投稿は2月。 もう年始のご挨拶も遅いですね、、、 いつものことですが、1月早々追い込みもあって、1月後半は出張行っていました。 ですから、今回のタイトルの件も実は最終話見たの、昨日だったり、、、 さて、本題入りましょう。 スタプリもついに…

2019年もお疲れ様でした。

今月初の投稿が今年初の投稿。 いつも通りの仕事の忙しさで書く気が無くなっていましたね。。。 その忙しさの中でも行けるだけのイベントは参加していました。 12/8の京 Premium Liveの2日目 12/14のTRUE 5th Anniversary Live Sound! vol.3 〜with Strings…

AirPods Pro購入!

タイトルにもありますが、早速本題。 AirPods Proを購入しました! かなり急ですよね?これが発表されたのが。 私としては最初はへぇ、Proが出たんだぐらいの気持ちでした。 ノイズキャンセリング機能搭載やら色々AirPodsには無かった部分があったりして、若…

藍井エイル LIVE HOUSE TOUR 2019〜星が降るユメ〜IN名古屋公演

やっぱり地元が一番。 今回はエイルツアー名古屋公演 Zepp名古屋です! 実はZepp名古屋でライブ参戦自体以外と久しぶりなんですよね。 ここはライブ会場でも有名だけど、それ以外のイベント系でも結構やったりしていて、多分直近で行ったのはライブ以外。 名…

藍井エイル LIVE HOUSE TOUR 2019〜星が降るユメ〜IN札幌公演

推しのツアーが終わると推しのツアーが始まる。 今回はエイルツアーがあるということで、札幌ペニーレーン24へ行ってきました! 日程が中々エグい今回のツアー。 私は地元であります名古屋は当然として、今回は定番の東京や大阪を選ばず、札幌を選び足を運び…

Sphere 10th anniversary Live tour 2019 “A10tion!” 幕張参戦

9月から続いていたツアーも今回で終了。 スフィアツアーのファイナル。 幕張2daysへ行ってきました! 幕張ということで、会場はお馴染みの幕張メッセ。 遠征すると駐車場選びに困ることが大半ですが、幕張メッセは駐車場は広いし、1日1,000円なので、ここ大…

映画 スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて 感想

今年もやってきたプリキュア秋の映画。 プリキュアの映画は春と秋に上映されて、春は過去シリーズも含めたお祭り的映画で、秋は現在放送中のシリーズの映画ですね。 前作のはぐプリは完全に異色臭でしたが、今作もイメージビジュアルから今までのシリーズと…

Sphere 10th anniversary Live tour 2019 “A10tion!” 名古屋参戦

やっぱり地元はいい。 なにがいいって、終わった後すぐ家に帰れる素晴らしさ。 というわけで、 今回はスフィアツアーの名古屋公演 センチュリーホールへ行ってきました! が、今回の名古屋公演は初日が中止という自体に。 台風19号。 範囲としては、東海関東…

目指せ! ヴェゼルで快適車中泊環境! Part4 段差解消クッションを作ろう

今回はずっと放置していた、段差の解消に向けて実行しました。 暇な時はずっと段差解消する品を見ていたんですが、丁度ピンポイントでいいのはなく、DIYで作ろうと決心したのもいいけど、どうするかなって考える日々。 まず木材は除外。 木材だと斜めで加工…

目指せ! ヴェゼルで快適車中泊環境! Part3 人をダメにするタブレット

10月ですね。増税ですね! 消費税10%になるとこでの唯一の利点って、計算しやすくなる所だと思ってた中で計算が余計めんどくさいこの事実はどうなのか。 さて、今回は車中泊環境作りです。 現状課題を残したままのフルフラット環境については、一先ず放って…

スター☆トゥインクルプリキュアLIVE2019 KIRA☆YABA!イマジネーションライブ 参戦!

ここ最近はイベントで遠征行くことも多くて、中々懐も厳しい状態。 でも行けるなら行かない選択肢は基本存在しないんですよね! ということで、今回はこちら 昭和女子大学 人見記念講堂で行われた、スタプリのライブへ行ってきました! プリアラから行われて…

目指せ! ヴェゼルで快適車中泊環境! Part2 現状の車中泊テスト

2週連続で3連休でしたね。 何年か前にあった、いわゆる秋休みで大型連休もいいですが、3連休がずっと続くのもいい。 けど、一番いいのは以前になにかの記事で見た、土日水の週休3日。 2日間の出勤に対して休みがある。これモチベーションって間違いなく…

Sphere 10th anniversary Live tour 2019 “A10tion!” 静岡参戦

最近関東までは行かないけど、日帰りで行ける距離の遠征に対しての雨率が本当高いと感じてる。 いや本当なんで? さて、今回は遠征です。 スフィアツアーの静岡公演 静岡市民文化会館 大ホールへ行ってきました! 前回が大阪1日目。 大阪1日目と東京の1回目…

目指せ! ヴェゼルで快適車中泊環境!

突然ですが、秋といえばなんでしょうか。 食欲の秋? 読書の秋? スポーツの秋? いや違いますね。 車中泊の秋です! 車中泊するには一番駄目な季節であろう、夏がもう終わりを迎えてきて、涼しい秋がやってきてます。 この季節が一番快適なんですよね車中泊…

500円玉貯金した結果

こんばんわ。 9月になったにも関わらず、まだまだ熱いです。 そして台風もあったりし、私は愛知県在住なので被害は無かったですが、関東は悲惨すぎて。。。 今回は最近はずっとイベント記事だったので、今回自分の中で一つのノルマが達成出来たこともあるの…

Sphere 10th anniversary Live tour 2019 “A10tion!” 大阪1日目参戦

先週のアニサマの余韻もまだ全て抜けきっていない状態で、待ちわびた開幕が来ました。 Sphere 10th anniversary Live tour 2019 “A10tion!” 活動再開後最初のツアー。 その初日、大阪オリックス劇場へ行ってきました! スフィアは10周年のための充電期間を置…

夏といえばAnimelo Summer Live in 2019 感想

こんばんわ。 さて、今回はアニサマ2019で感じた個人的な不満点も踏まえて感想を言いたいと思います。 不満点 まずは今回感じた不満点をまとめていきます。 mixや家虎禁止に関わらず、mix家虎曲の多さ 近年アニサマのレギュレーションは厳しくなっていってい…

夏といえばAnimelo Summer Live in 2019 3日目

前回に引き続き、アニサマの感想。 今回は3日目の感想をしていきます。 3日目は自分の中で一番強いと感じていた日です。 昨年に引き続きJAM Projectがおり、推しである藍井エイルさん。黒崎真音さんにZAQさんだったりと、強いアニソンアーティストにプラス声…

夏といえばAnimelo Summer Live in 2019 2日目

夏のお祭りと言えばアニサマ。 夏が終わる瞬間と言えばアニサマ。 今年は夏が終わる日が1週間遅れましたね。 その分、梅雨も長かったからプラマイゼロ? さて、今年もやってきましたアニサマ! 昨年と同じく、今年も2,3日目に参戦してきました。 今年のアニ…

今年は時期がずれて助かった

こんばんわ。 今回はただの雑談です。 お盆も終わって仕事が再開してから最初の1週間。 今年のお盆は休息とイベントがいい感じのスケジュール組めて充実していました。 だから仕事再開してもしっかりリフレッシュしていざ! みたいなものは確かに少しありま…

エイルの日〜藍い月〜参戦

お盆ももう終わって、また社蓄の日々が再開かぁ。年末年始休暇まだかなぁ← さて、今回は 8/16にありましたエイルの日〜藍い月〜に行ってきました! FC限定のライブ。 エイルの日というのは、活動再開後の武道館ライブが8/16にあったことから名付けられ、記念…

TRUE 5th Anniversary Live Sound! vol.2 ~FAN SELECTION~ 参戦

またまた期間が空いてしまった、、、 こういうのって習慣化しないといけないですよね。 それって仕事にも繋がるわけですよ。 こういうブログではないですが、同じことをやろうとしたとき、習慣化するとこまめにちゃんと行なっている方と、習慣化しない結果気…

復活!

3月はただ会社で仕事して、帰って寝て、そして会社へ向かうエンドレスな日々。 会社の先輩方もここまで忙しいのは数年ぶりだという自体を乗り越えましたよ。 締め日が末日というわけではなかったので、問題?にはなりませんでしたが、労働の法律的には余裕で…

王子とツバメの流星群 - 最後の王子のわがまま その2

【4】 そして季節は過ぎていき。 私と六花は高校生になった。 私はまだ気づいてない。 これからの未来にどんなことが訪れるのか。 今ある日常は永遠に続かないことを。 ずっと目を逸らしながら…それは着々と近づいていく 「六花!早くー!」 「待ってよマナ…

王子とツバメの流星群 - 最後の王子のわがまま その1

【プロローグ】 「ねえ六花」 「なにマナ?」 私は… 「………」 「?どうしたのよマナ」 私はこの気持ちを… 「ねえ六花、私ね…」 「うん」 六花に… 「私六花が…六花と」 この気持ちを 好きっていう感情を 六花に… 【1】 「二階堂君話って?」 「………」 トランプ…